プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

キッチンスタッフです。ケーキを作ったりしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

,今年も残り少し

2011年も残りあと6時間となりました。
なんだか日本全体が色々と大変だった年でしたね。
2012年はどんな年になるんでしょうか。

さて、重大ニュースです!

来年、お正月3が日にランチビュッフェに
特別シュペッツレが登場します!!!


その名も「伊勢海老シュペッツレ」

おいしそうにもほどがある、おめでたいシュペッツレ。
私、まだ味見してません。食べたいです。。。

しれっとお客様として来たいところですが、
そういえば3が日ずっと仕事でした。。。

ぜひ食べに来てくださいね。
限定10食です。福袋も売ってますよ~。

2011年12月28日 (水)

年始年末

ちょっとご無沙汰してしまいました。
すみません。シャルロです。

クリスマスが終わりましたsweat01

おかげさまで、たくさんのお客様にご来店いただきましたheart04
本当にありがとうございましたnotes

実はクリスマスの表参道にいたのは初めてなのですが、
あまりの人の多さにのけぞりました。

すごいんですね、表参道ってsweat02
そういえば昔テレビで見たことあったけれども。。。

ライトアップはまだしているのですが、
一体いつまでなんでしょう???

ドイツではクリスマスの飾りつけが2月くらいまでしていて、
「いったいドイツはいつまでクリスマスなんだろう?」と
思ったものですが……

表参道ヒルズはすっかりとお正月です。
いいですねshine日本ですねshine

ドイツのお正月は爆音の花火とともに幕開けなので、
静かなお正月はとってもいいものだと思います。

さて、それはおいておいて、
ドイチェドイチェは
年始年末は休まず営業いたしますsign03

お正月には福袋もご用意しておりますので、
ぜひいらしてくださいsign03
お待ちしておりますnotes


2011年12月 7日 (水)

ウェディングのお祝いshine

表参道はすっかり素敵なイルミネーションshine

そろそろドイツから帰ってきて一年半なのですが、
クリスマスの時期は町中がキラキラして、
クリスマスマーケットが一日中やっていて、
大好きでしたshine

ただ、ものすっごく寒いんですけどねsnowsweat01

さて、今日はこないだ作らせていただいた、
ウェディングケーキのプレートのご紹介heart03

これはシックなお嫁さんだということで、
落ち着いた色のオープストクーヘン(果物のケーキ)ですsign03

最近は誕生日プレートなど等
色々と書かせていただいてとっても楽しいですnotes

色々と注文をしていただけたら、
喜んで作らせていただくので、
良かったらお店に来て気軽にお声をおかけくださいね。

ちなみに
お店ではレストランネームがついておりまして、
わたし、シャルロと申します(笑)sweat01

2011年12月 2日 (金)

☆クリスマスメニュー☆

もうすぐクリスマスですね。
表参道もライトアップしてました。

クリスマスが近いと街がキラキラして
気分もキラキラしますね。

さて、お店ではクリスマスコースがはじまります。
今日はその撮影。


コース三種類あり、12000円、8000円、6000円です。
写真は12000円。

お料理を少し紹介すると、

お魚料理【オマール海老のソテー ドイツスパークリングワインを使ったキャンドルソースの燈火】

お肉料理【和牛ヒレ肉のロッシーニ ポテトのミルフィーユ  リンゴのキャラメリゼを添えて】


おいしそうー!!!!食べたいです。。。

一応デザートも

デザート【ショコラーデントルテ ヴァイスケーゼとカシスのグラニテ】

☆豪華ドイツのフルコース☆
ドイツのコース料理ってなかなかないですよね。
ぜひ食べに来てください!


シュペッツレ グリル&ワイン 表参道ヒルズ のサービス一覧

シュペッツレ グリル&ワイン 表参道ヒルズ