プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

キッチンスタッフです。ケーキを作ったりしています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ノイエ シュパイゼカルテ! | メイン | お客様との交流 »

2012年1月 7日 (土)

三王来朝祝日

こんにちは。シャルロです。
お正月の雰囲気も少し落ち着いてきた頃ですね。
今日は七草粥を食べ忘れてしまいました。

ドイツでは昨日の1月6日は、
Heilige Drei Koenige (三王来朝祝日)の日でした。
州によっては祝日となるそうです。
そしてクリスマスの飾りを外す日でもあるんです。

…と、昔ドイツ人に聞いた覚えがあったのですが、
私の住んでいた地域は祝日ではなく、
教会では2月まで思いっきりクリスマスでした。
(ノルトライン ヴェストファーレン州)

そういえば、ドイツではお正月は夜中に花火をする以外、
ずっとクリスマスの雰囲気が残っていましたね。

仕事では、ひたすらにマジパンの豚とベルリーナを
大量生産した思い出しかない。


支離滅裂になりましたが、明日から三連休!
ぜひお店に遊びに来てください。
お待ちしています!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/566519/28440807

三王来朝祝日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

樽生ビール&ワイン Spatzle(シュペッツレ) 表参道ヒルズ のサービス一覧

樽生ビール&ワイン Spatzle(シュペッツレ) 表参道ヒルズ